自社の数字が全て明確になり、迅速な経営判断が可能になりました。
ルームセレクト
グラングコアを導入する前は、どのような課題がありましたか?
業務が逼迫しており、残業は日常的。スタッフのモチベーション低下で離職も増え、顧客サービスの低下も顕著でした。
リアルな自社の状況を把握することができず、感覚に頼った部分が多かったです。
今回グラングコアを導入されたきっかけを教えてください。
賃貸仲介業に必要な機能は全て揃っており、複数のシステムを一本化できること。
現場レベルで、痒いところに手が届くところも他社システムには無かったため。
従来のサービスと比較して、グラングコアのどのような点に魅力を感じられましたか?
リアルタイムに全店舗の反響数や売上金額など細かに把握できることが1番の魅力です。
従来は、Excelで日報入力を行い管理していましたが、現在では日常業務を行うだけであらゆる情報を自動的に収集分析してくれます。
スタッフも手間要らずになり、リアルタイムで経営判断を行えることはグラングコアの強みだと思います。
実際にご利用いただいて、実感できた効果を教えてください。
業務効率が格段に向上し、残業が減ったことでスタッフの定着率も向上しました。
物件更新も他社より早くなったことで、集客量も増えています。
また、インサイドセールスにも対応したシステムのため、分業化に挑戦し、反響からの来店率も以前に比べ13%アップしました。
グラングコア導入後、スタッフの反応はいかがでしたか?
最初は見慣れないシステムのため、混乱しましたが3ヶ月ほどで慣れ、圧倒的に使いやすいと好評です。
今では、以前のシステムのが見にくいと感じるほどです。
マネージャーからも、スタッフの管理がし易くなった。マネジメントに役立っていると聞いています。
最後に、今後グラングに期待する機能やサービスがあれば教えてください。
将来的にはオーナーさまの資産管理などもできるようになると伺っているため、ぜひ、当社のサービスや事業展開に役立つ機能を開発し続けてくれたらと思います。