導入事例

システムが一元化されたことで、作業効率が上がったという声が多くあがっています。

シティネット株式会社

店舗数 15店舗

グラングコアを導入する前は、どのような経営課題がありましたか?

グラングコア導入前は、CRM・コンバーター・物件データなどを個別にシステム運用しておりました。

複数のシステムの使い分けにより、スタッフの業務量や運用コストなどが増大していたのが当社の悩みでした。

今回グラングコアを導入されたきっかけを教えてください。

システムが一元化されることで、各営業店舗やスタッフの業務内容を一元管理でき、リアルタイムな分析と適切な評価を行うことができると思いました。

また、上記で述べた課題を解決できると判断しました。

従来のサービスと比較して、グラングコアのどのような点に魅力を感じられましたか?

経営課題の改善や分析したい項目などが、実際に仲介店舗を運営する会社の商品ということもあってか、自社でシステム開発した場合のイメージと近いと思いました。

賃貸仲介の現場に即したシステムだという点は、大きな魅力です。

既存システムからの移行時にどのような懸念点(物件・顧客データの移行、システムを使いこなせるかなど)がありましたか?また、実際に導入してみていかがでしたか?

以前に、別コンバーターシステムへ移行した際、エラーにより数か月広告が出来ない状態に陥った事があったので、同じことが起きないか心配がありました。

実際は、移行作業に入る前に入念にチェックしていただくことで大きな問題も発生せず、広告が止まるなど無く移行でき安堵しました。

導入直後に困ったことはありませんでしたか?

グラングコアは多機能なので、スタッフが慣れるまで運用が難しいと想定していました。実際にスタッフ・店舗により導入速度に差が生じました。

お困りごとに対してグラングスタッフのサポートは行き届いておりましたでしょうか?

導入に合わせて研修会を開いていただいたり、オンラインやチャットなどで随時相談に乗ってただいたりと、とても丁寧なサポート体制でした。

直感的に入力できるフォーマットと相まって、スムーズにスタッフに浸透できていると実感しています。

今ではスタッフ・店舗間での取り扱いの差も埋まっています。

実際にご利用いただいて、実感できた効果をそれぞれ教えてください。

反響数の変化

現在は導入直後という事もあり、まだ大きな変化はありませんが、反響内容が細かく分析できるので掲載内容の見直しなどコストダウンを計れると考えています。

スタッフの作業時間削減効果

間取り図作成や写真の登録などの作業時間は大きく削減できました。

レポートによる経営状況の把握への貢献度

ダッシュボードの内容も変更できるため、現在の経営課題に関する情報がリアルタイムに把握できる事で、スピーディな方針決定が行えています。

人事評価の公正化

従来の売上評価に隠れた業務評価が行いやすくなったことで、公平な人事評価が行えるようになりました。

グラングコア導入後、スタッフの反応はいかがでしたか?

システムが一元化されたことで、作業効率が上がったという声が多くあがっています。

また、慣れるまで大変そうだと感じていたスタッフも、直感的に操作できるので安堵していました。

最後に、今後グラングに期待する機能やサービスがあれば教えてください。

今後のバージョンアップ予定と聞いていますが、契約管理機能が搭載されるのを期待しています。